top of page
  • Arisa

英会話のお話












ここ最近、英語が話せるようになりたいという思いが強くなり

オンライン英会話を受け始めました🌍


普段Podcastで英語を聴いたりアプリで発音練習をしていたのですが、

いざ話すとなると全然出てこなくなってしまうので

まずは英語を話す機会を増やそうと始めたのですが


世界中の先生とお話ができるのがまた魅力的で・・・

私は行ってみたいけれど行ける機会が圧倒的に少ない地域(特にアフリカ方面)の先生に

フリートークをお願いすることが多いのですが


ザンビアの先生とはメンデルスゾーンの作品のお話を聞いたり

ジンバブエの先生とアフリカンジャズとカリンバのお話をしたり

ジャマイカの先生にレゲエのおすすめアーティストを教えてもらったり

気さくな先生ばかりで楽しいです


音楽の話題だと私のつたない英語でも結構盛り上がって

必死に話している割にはなかなか楽しんでいるかも・・

次はインドの先生に、南インドに滞在するならどこがおすすめか聞いてみようと思います


まずは失敗を恐れずにお話しすることに慣れていきたいなと思います

それにしても海外で暮らしている/暮らしたことがある方たちってすごいなと思います

という勝手な近況報告にお付き合いいただきありがとうございました🌷

(またきっと勝手に報告しますね)

Comments


bottom of page